クルクルブログ

サブカル寄りのしがない文系大学生がどうでもいいことをさも重要なことのように書きます。

いま行ってみたい国

なんだか意地悪な記事を書いてしまって自己嫌悪に陥った。

でも思ったことは口にしてしまう性質だしこれも仕方ないかな。

 

そんなわけで今日は難しいこと考えずに行ってみたい国を並べてみようと思って。

夢を語ってみようと思って。

 

それにしてもこのブログ、単に自分の思いを吐いてるだけだけどいいのかな。

 

「いま行ってみたい国20」

ベトナム…小さいころにNHKで見た暮らしが忘れられない。料理食べたい。

インドネシア…島国まだ行ったことない。

・フィリピン…留学中にフィリピン系の友達たくさんできたし行ってみたい。

・マレーシア…花とかカラフルな国、てイメージ。

バンコク(タイ)…前回はぼったくられて終わったので今回は友人にただ会いたい。

・インド…怖い噂しか聞かないけど割と興味ある。むしろ怖いもの見たさ。

・エジプト…神秘。

南アフリカ共和国…野生動物が見たい。

・ハワイ…リゾート地って行ったことないから…。

・ドイツ…友達もできたしゆっくり何都市か巡りたい。

・イタリア…夫と行きたい。ポケモン映画のせいでヴェネチアに憧れしかない。

・パリ(フランス)…今度こそサモトラケのニケが見たい。おしゃれに過ごしたい。

・オランダ…日本人ならビザ無しで働けるという話題の国じゃん。

・スイス…友達に会いたい。大自然ゴロゴロしたい。

・ベルギー…チョコ食べたい…。

・サンタクロース村(フィンランド)…夢の場所。オーロラも見たい。

・ロシア…もはや怖いもの見たさ。

・ウユニ塩湖(ボリビア)…話題のね。ベタだけど写真撮りたくて仕方ない。

・ブラジル…友達いっぱい出来たので行ってみたい。亀と泳ぎたい。

マチュピチュ(ペルー)…神秘。

 

若いうちに何ヶ国行けるんだろう…

でもやっぱり海外旅行は日本の友達とつるまずに一人で行きたい。

一人で知らない世界に放り出されるあの感覚が好きだから。

そんな気持ちです。